みか日記

土佐日記的なね、女に仮託はしてないけどね。

悪魔バスター★スターバタフライ

Amazonプライム(?)に登録したので、日がな一日アニメやら映画やらよくわからん番組やらを見ています。とてもおもしろいです。

なかでも面白くって、特別お気に入りなのが「悪魔バスター★スターバタフライ」。見られる分は全て見ましたが、ちなみにそこでは、1度も悪魔を倒す場面に遭遇できていません。そもそも今月の編成の関係で、1話から見ることができていないので、そもほも悪魔が登場しているのかすらわかりません。話の大筋は1つも掴めていません。

しかしながらそんな理解度でも楽しめるのがこのアニメのいいところ!そうでしょう!主人公が何者かも敵が誰かも、そんなことどうだっていいのです。わたしたちはただ、ブロンドのキュートな魔法少女が、キュートな杖を振り回しながら、架空のホットドッグを求めて何時間も並び、筋肉蛙の子守をし、お泊まり会を開催したりするのを、ただ眺めるだけでいいのです。とびきりスペシャルハッピーキューティマジカルハッピーアニメなのですから!みんなも見てね!

ちなみにこのアニメの最大の見所は、オープニングとエンディングです。

f:id:hppkmy:20170930000752j:image

もくもくの雲です。