
みか日記

土佐日記的なね、女に仮託はしてないけどね。

サンバ

昔々年上の女の子に言われた「顔が気持ち悪い」という言葉を思い出しながら布団にくるまっていた。何年も前のことをうじうじと考えて、さすが顔の気持ち悪い女であるなと我ながら思った。

毎日誰かに気持ち悪いと言われやしないかと思いながら生きている。気持ちの悪い女は可愛い服が売っているお店に入ってはいけないし、可愛いケーキを食べてはいけない。気持ち悪くて滑稽で、最悪だ。そう思っている。常々恥を忍んでいる。

サンバでも踊ればつまらない思い出なんか吹き飛ばせるだろうか。そう思いながら眠った。