あなたもわたしも子孫繁栄

卵の黄身って好きですか。あ、鶏卵ですよ。わたしはあんまり。どちらかというと白身が好きです。なんかこうぷるんとしてて、味も食感もさっぱりで、いい感じです。そんな淡白な白身だからこそ内側に黄身なんてこってりしたものを抱え込んだんですかね。わたしの中でのベストコンビ、黄身と白身。
そんなことはどうでもよくってですね、いやこの後に続くこともどうでもいいんですけども、ほら、あれ、あれですあれ、あの話をしますよ。
「ご飯にする?お風呂にする?それともわ・た・し?」という決まり文句があるじゃあないですか。そんなの決まってねえや、ってのは今はなしで。それでですね、この質問、疲れているときに投げかけられると、人は「わ・た・し」を選ぶらしいのです。どこぞの何かで読んだんですけどね。子孫を残さねばならんと思うらしいのです。なんかこう、遺伝子的なにかが。寝ることよりも食べることよりも、子孫を残せと叫ぶのです。
三大欲求ってあるじゃあないですか。食欲、睡眠欲、性欲。食欲や睡眠欲なんかが生きていくのに大切なんだとおもうじゃあないですか。必要不可欠でそっちの方が強い欲望だと思うじゃあないですか。性欲なんてなくても生きていけるんですから。それなのに、あぁそれなのに、それなのに。この体の何処かの何かが、わたしが生きることよりも、人類が続くことを優先してしまうのです。意識なんてしていなくても、今日も明日も明後日も、あなたもわたしも子孫繁栄を求めているのです。
そんなこんなでドーナツが食べたいです。
エッグタルトを焼きました。
f:id:hppkmy:20160209234906j:image