ご実家

ご実家にご滞在されています。誰が。わたしが。どうして。年末年始だから。
食べたいものを唱えるだけで出てくる魔法の空間、そう、実家です。わたしは今そんなところにいるのです。数年前までこれが日常であったことがもうワンダフルでスペシャルです。ありがたや父上、ありがたや母上。そう思いながら実家ライフを満喫しております。
とはいうものの実家とはとても暇なところでして。雪が積もって寒くて外には出る気になれないし、そもそも行くあてなんてどこにもないそこかしこ雪だらけですし、テレビをつけてみても3局くらいしかないわけですし。全くもって暇だ。わたしはそう思うのです。
そうしてわたしは本を読むことにしました。自分の本棚をまじまじと見て、あら、こんな本読んだ覚えがないわ、なんて思う本を片っ端から手に取りベッドサイドに積みました。もはやわたしも暇ではない。年末年始に充実を手にした勝ち組です。win組です。
win組のわたしはさらに回るお寿司を食べに行きます。もうこれはwin-win組です。年末年始って最高だね。ていうか実家って最高だね。実家に帰ってきたら財布も返ってきたしね。みなさんもぜひ実家、ご利用してみてくださいね。