咳をしても

咳をしてもひとり、とかいう自由律俳句がある。正しい表記は知りません。詳しくはないので。きっとこの俳句、「寒空の下咳の音だけがして、心配してくれる人もいないし寂しいなぁ、悲しいなぁ、虚しいなぁ」なんて感じのものだと思うんですけど、もしですよ…

正しいセックス

秋ごろ読んだ文芸誌に載っていました。2016年、あまり本を読んでいないわたし的ベストでした。結婚生活って切ないな〜これは結婚無理だな〜という薄っぺらい感想を抱きました。そしてそれ以降今に至るまでずっと風邪をひいています。 おいしかったお弁当です

いえあ

魚をたくさん見てきました。あと、コラージュができるアプリをインストールしました。お写真見てください。ただそれだけです。

ふゆ

冬と言ったらあれですよね、あれ、白子。もうね、鱈の白子がだいすきでね、プリン体最高です。揺れる白子に心踊ります。ぐらぐらと沸き立つ湯にざぶっとくぐらしてね、醤油をたらっとしたら、それはもう。するっと頬張って、ぷつりと薄くて可愛い皮を破って…

ももしきや

俺の知ってるSUNRISE! と 俺を知ってるSUNRISE! どっちがかっこいいと思いますか。 わたしはうーん…前者かな…迷うな… でも後者もね、sunriseも顔見知りだぜって感じがね、かっこいいとは思う…思うけど、前者の俺ありきってところがね、sunriseに認知される…

あしおと

タイトルをひらがなにすると一気にエモみが出るよね。エモの使い方合ってるかな、合ってないかもな。 じとじとしていると寝ていてもすぐに目がさめるのでいやだ。しかも1度目がさめると、じとじとにじっとり取り憑かれて眠れやしない。いやだ。さらには全身…

さんいん

おそらく山陰と呼ばれているらしいところらへんらしきところ周辺を旅行しました。 出雲の大社とか、なんだか庭がめちゃめちゃすごいらしい美術館とか、砂の丘とか、ノリで瀬戸の大きな橋を渡ったりとか、白い壁の建物をたくさん見たりだとか、ピカソとかルノ…

はすむかい

これはあんまり面白くないけどおいしいのでだれか飲んでみてください。

ななめ

このジュースおもしろいので飲んでみてほしいです。100円です。

おなかすいた

ここ2、3日突然おしりが痛くなります。本当に突然、びりびりと電気が走るような痛みがあります。今朝は膝の上の所にも同じような痛みがありました。ネットで検索しても「おしり 痛い」だと、肛門のトラブルしか出てこなくて困り果てています。そうではありま…

春は出会いの季節だと言うのに、わたしが石油王と出会えないのはどうしてですか。

すっかり春ですね、とも言い難い季節ですね。花粉がぽやぽや飛んでいて腹が立ちますね。わたしのところになんてやってこないでさっさと雌蕊にくっつけと思いますね。わたしの粘膜に付着したところで花粉管も伸ばせなければ精細胞も出せず、挙句受粉は完了し…

ブルーライトハコダテ

函館に行った。なんとなくですけどね。計画なんてありません。なんとなくですからね。2時間も電車に揺られて、さて何しようかね、といった具合です。ところで、ブルーライトヨコハマのブルーライトって何のことなんでしょうね?ブラックライトならわかるんで…

輝きに満ち溢れ

3月3日、わたしの世界は輝きに満ち溢れている。なんてったってアイドル。わたしはアイドル、夢のアイドル。なんてことはない。それでも輝きに満ち溢れる。世界はこんなにも素晴らしい。なんてったってアイドル。夢のアイドルなのだから。つまりキングオブプ…

はんばぁぐ

たべたおいしかったいっこあまってる

右の耳からマリアナ海溝

わたしは高校生の頃、放送部だった。ちっとも練習しなかったけれど。そのちっともしない練習の中に埋もれた、ちっとも開かれない本の中に、右の耳から耳輪が三つ、という早口言葉の書いてあった。わたしはそこそこ滑舌がいいので、この早口言葉を練習するこ…

あなたもわたしも子孫繁栄

卵の黄身って好きですか。あ、鶏卵ですよ。わたしはあんまり。どちらかというと白身が好きです。なんかこうぷるんとしてて、味も食感もさっぱりで、いい感じです。そんな淡白な白身だからこそ内側に黄身なんてこってりしたものを抱え込んだんですかね。わた…

ドーナツ

38階。どれくらい高いのかよくわからないが、きっと東京タワーよりは低い。スカイツリーよりはもっとずっと低い、はず。けれどMicrosoftのロゴは見下ろせる。結構ぎりぎりだったけど。そんな38階でわたしは飯を食う。ぴかぴか光る赤いたくさんの光を見て。残…

まいにち

まいにちまいにち僕らは鉄板の上ではないけどやんなっちゃうなぁ みかだいたいたい焼きって、毎日鉄板の上で焼かれないじゃないですか。1日目に焼かれたたい焼きのA氏はその日のうちに売りさばかれて、そこらへんの坊ちゃんの胃の中。2度と鉄板の上には戻っ…

特に何でもないです

地下アイドルっていますよね。結構いっぱい。その中に本当の地下アイドル、地下でしか生活しないぞ、というコンセプトのアイドルとかいるんですかね。まぁどうでもいいんですけど。そんなことよりも、ケンタッキーのエビのやつが気になってるんですけどね。…

腹筋がむきむきになりたい話

昨日と今日運動をしました。バドミントンです。すぱこーん!という音が気持ちいいですよね。たまりません。元来運動神経が良くはないのであんまり動きたくはないのですが、やってみると楽しいですね。たまりません。ちょっと大きめの公園でやっていたのです…

1ヶ月

ひと月くらい前からずっと風邪をぐずぐずとひいています。もしかしたら風邪じゃないのかもしれないけれど。とうとう今日はお熱を出しました。もう本当に、しんどくてしんどくてぴゃーー!って感じです。しんどいと大きめの声であーーー!とかうーーー!とか…

ご実家

ご実家にご滞在されています。誰が。わたしが。どうして。年末年始だから。食べたいものを唱えるだけで出てくる魔法の空間、そう、実家です。わたしは今そんなところにいるのです。数年前までこれが日常であったことがもうワンダフルでスペシャルです。あり…

だいさっかい

お財布を落としました。ちなみに先月、携帯電話をトイレにぼっちゃんしました。他にも上手くいかないことがあれやこれやそれやどれやといっぱいあって、むしゃくしゃして、とってもかわいいハンドメイドのイヤリングを買いました。なけなしのお金で。店員の…

はじめての!

生まれて初めてのお賃金いただきました!とはいってもアルバイトとかではなく、演奏会のお手伝いでもらったんですけどね。好きなことしてお金もらっちゃっていいのかしらと。こんなに楽しいのにお賃金がいただけるのはなんでなんだと。そしてゲネプロで噛み…

近頃

寒くなってきて風邪をひいて鼻水が止まりません。じゅるっじゅるです。そして鼻声です。あっ、こいつ風邪ひいてんな、鼻かみまくってるな、って聞いてすぐに察知されてしまう。健康状態が周囲にだだ漏れです。だだーっと漏らしてます。それなのに明日は声を…

はてな

はてなぶろぐって、なにがはてななんでしょう。ついでに株式会社はてなって、なにをする会社なのかまったくわかりませんね。はてなって…はてなって!!!ヒントとかないの!?いいけどさ…ノーヒントでナイスなネーミングだけどもさ…はてなって!!!はてなっ…